7月になりました。
ジューヨンの6月のカードは「恋人」の逆位置でした。
いつもながら、せっかくの大アルカナが逆位置は本当に残念!
「正位置にしたい」と思いながら過ごしていましたが、なかなか難しかったですね。
振り返ると、恋人のカードが象徴する「出会い」には恵まれた月でした。
でも、なかなかいい出会いに昇格できなかったような気がします。
各段に悪かったというわけではないのですが、「新しい出会い、ひゃっほ~!」とならなかったあたりが逆位置風味だったかも?という感じかな。
どうして、いい出会いにできなかったのか思い返すと、自分の心のパワー不足があったような。
少し疲れ気味で、後ろ向きとまではいかなくても守りに入るような傾向はあったかも。
やはり、恋人のカードの裸の男女のように、ピュアにオープンでいることは大事なんじゃないかな。
そうすれば、出会いがもっとキラキラしたんじゃないかな~。
あとは、逆位置だと直感も働きにくいかな?という気がして、輪をかけて慎重になってしまったというのもあるかも。
恋人のカードの特徴のひとつに、顕在意識(理性)をあらわす男性(左脳)が、潜在意識(感情)をあらわす女性(右脳)を見て、女性は天使(超意識)を見上げている構図があります。
右脳を働かせて、大天使からビビビッを受け取れるかどうかもひとつのポイントかもしれないですね。
一方で、大アルカナらしく、ひとつのターニングポイントになる月でもありました。
今月の経験を基に、2021年の後半へと上手に舵を切っていきたいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿